線種の設定の場所

ファミリ編集での線種設定の場所はプロジェクトでの設定場所とはちょっと違います
これは、プロジェクトにロードした際に線種もファミリのカテゴリの一部となりプロジェクトの線種カテゴリには属さないためです

管理タブ>オブジェクトスタイル


追加方法

新規作成で行います



プロジェクトへロードすると・・

ファミリをロードすると、プロジェクトのオブジェクトスタイルのカテゴリのしたのサブカテゴリに表示されます




プロジェクトでの操作との違い

プロジェクトでの線種設定ツールは管理タブ>その他▼>線種ですが、ファミリファイルではその他▼内にある線種はグレーアウトして設定が不可となっています


おまけ

なんで、線種カテゴリに属さないの?
これは勝手な予想ですが、ファミリで記入した線分はファミリが表示される全てのビューで表示されますが、プロジェクトの線分は描画したビューでのみなので、そもそもの考え方が全く違っているから、線種カテゴリでは扱いきれないのではないかな、みたいな、感じ←弱気 笑



Revit2019